SSブログ

ほぼ完成に近づいた物置小屋 [畑の風景]

カラートタンを屋根に張ってから、ベニア合板で壁を作る。

外見はこれで完成、これから内装を手がける。
内装なんてかっこいい言い方だが、廃材のなかからちょうど良い平板を探し出して、棚を作るだけの話だ。
とにかく支柱といい、棚といい、廃材を使ったつぎはぎの連続だから、釘をやたらと使う。

DSCF8187.JPGDSCF8186.JPG

箱買いした釘があっという間になくなりかける。
Yさんと顔を見合わせ、減りの早さに感心しきりだ。それと例の譲り受けたリヤカーと一輪車を雨による錆つき防止のために軒を作った。支柱は林の手入れをしたときに切り倒した杉の間伐材を用いた。天然材の微妙な曲がり具合が、いかにも手作りといった風情である。

DSCF8188.JPG

壁に使ったベニア合板はそのままにしておくと、傷みが早くなるのでペンキ塗装をする予定だ。この作業は来年に持ち越すことにした。


nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 7

旅爺さん

棚を作ったら布団を敷いて・・寝泊りOKですね。
by 旅爺さん (2009-12-19 08:51) 

吉之輔

こんにちは、手作りの物置小屋良いですね。ご器用ですね。
ペンキを塗れば完成ですね。
結婚は観察力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は学習能力の欠如
これも頷けますよね、一つ良い事覚えました。
ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-19 11:54) 

nougyoujin

そうなんですよ、すでに不要な毛布が何枚か運び込んであるので、奥さんに追い出されたら、ここが駆け込み寺になりそうです。

でも離婚は忍耐力の欠如ですから、そうなるのも口惜しいので、複雑な心境ですね。
by nougyoujin (2009-12-19 12:56) 

mutumin

リヤカー、猫車、はしごの風景が私が小さい頃見た風景に似ていて素敵です。
手作りらしい小屋、隠れ家的で良いですね。
by mutumin (2009-12-19 13:24) 

ラブ

は、早いですね、完成が(^^;)
手際のよさに、びっくりです。
by ラブ (2009-12-19 17:10) 

ネオ・アッキー

 nougyoujinさんこんばんは。
僕のブログにご訪問、及びnice!ありがとう御座いました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-12-19 18:55) 

淳司

え~っ?
出来たら内装もこだわって欲しいなぁ(@@)b
by 淳司 (2009-12-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。