SSブログ

ニンジンのできばえ [作業日誌]

この春種まきしたダイコンが豊作でしたが、2月20日過ぎに種まきしたニンジンもダイコンに劣らずうまく出来ました。時無五寸と三寸の2種類を3畝に播きましたが、ペレット種子なので確実に芽だししました。

手間はかかりますが4穴のマルチに丁寧に手播きましたが、うまくいきました。
一人当たりの収穫量は特に計量はしていませんが、相当な量を配分することが出来ました。

ニンジンの葉は切り取ってすぐに、ポニーの餌にもっていってあげました。飛びつくようにむしゃむしゃ食べていたようです。

やはり取りたてのニンジンはほのかにあまく、千切りにしてレタスと合わせってサラダで食べるのが一番です。


DSCF1056.JPGDSCF1057.JPGDSCF1058.JPG



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

mutumin

大根も人参も豊作ですね!良かったわ!
by mutumin (2011-06-21 08:51) 

nougyoujin

mutumin さん
有難うございます。
by nougyoujin (2011-06-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。