SSブログ

机の次はイスの試作 [作業日誌]

まずは机の完成を祝して、記念写真をパチリ。「最後の晩餐」のような構図になってしまいました。

DSCF8334.JPG

机の次はもちろん、イスですね。
おおよその形は考えていたが、高さは個々人の感覚を確認してから決めることにした。
そこで、出た結論が高さ55cm、幅、奥行きともに40cm。

一人がけ用のイスを8脚ほど作り、収穫祭やイベントの時はこのイスを3脚ほど並べ、その上に3メートル弱の平板を3枚連結して載せ、長椅子にする予定だ。
つまり普段は個人用のイスとして使い、大勢の時は長椅子として使おうという意図だ。

みんなの意見を聞きながら、早速平板をのこぎりで切り、試作品作りが始まった。
女性もなんだか楽しそうである。男性は小学校の工作の授業を思い出したのか、長いだの、曲がっているだの、ワイワイいながら一つのイスにとりついている。

DSCF8336.JPGDSCF8337.JPG

完成したのが下の写真のようなもの。
一人一人座り心地と、机の高さとの関係を確かめてもらい、OKが出た。
今日の作業はこれまでにして、試作品をもとにして、後日量産体制に入ることにする。

DSCF8338.JPGDSCF8340.JPGDSCF8341.JPG

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。