SSブログ

梅雨の晴れ間の「婚カツ」イベント [畑で婚カツ]

梅雨の晴れ間でなんとかもった一日、第2回「畑で婚カツ」イベントが終了した。

24人募集のところ、27名が参加、17人が女性で「女高男低」傾向は前回に引き続き同じだ。
「畑で婚カツ」は男女の出会いのきっかけ作りにある。そう割り切ってまずは「顔と名前を一致」することをイベントの柱にすることにした。
男女向かい合わせに座ってもらい、一人づつ自己紹介してもらうのだが、きっかりストップウォッチを使い2分間自己PRしてもらう。途中で話がつまったり、時間が余ってしまうときはスタッフが助け舟を出すよう、徹底した。

またせっかく畑に来てもらったので、野菜をメインにした「野菜当てクイズ」を行う。
くじ引きで6組にグループ分けし、ダンボール箱を細工した目隠しボックス6個に8種類の野菜を順に入れ、それを手で触って種類を当てるゲームだ。

次のゲームは「相性診断テスト」。占い好きな女性を意識したゲームだ。異性を意識するパターンを4つ上げ、自分がどのパターンなのかを答えてもらい、相性の良いパターン同士固まって、フリートーキングしてもらった。

フリートークの時間は約40分間と長めにとったが、好相性グループ同士で固まり、話は随分弾んでいた。前回はフリートークになった途端、気まずい沈黙が一瞬続いてあせったが、今回はその心配は全く無用だった。

さて肝心のカップ誕生だが、目標の3組をうわまわり、4組がうまくマッチングした。
結果は上々、というより出来すぎたくらいだった。

IMG_0114.JPGIMG_0098.JPG


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

mutumin

いろいろ考えておぜん立てしていますね。。。
4組カップルは凄い!
他の婚カツより駄目になる率は少なそう・・・
まとまったら良いですね!
by mutumin (2010-06-30 07:58) 

nougyoujin

mutumin さん
男性から見れば40%の確率で相手が見つかった、ということになりますから、改めて考えるとすごい数字ですよね。ここら先が問題ですが、うまくゴールインして、いい家庭を作ることができれば、万々歳です。
by nougyoujin (2010-06-30 13:58) 

おじゃまま

あー、うまくいったんですね〜。工夫されてうまくいって、
何よりです。
by おじゃまま (2010-07-01 10:53) 

nougyoujin

おじゃまま さん
ありがとうございます。ひとつの形が見えてきたような気がします。
by nougyoujin (2010-07-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。