SSブログ

夏野菜の収穫期 [作業日誌]

ここへきて夏野菜の収穫量が徐々に増えてきた。

トマトの色付きが早くなり、キュウリには到底及ばないがナスの成長も目に見えて早くなってきている。
キュウリはあっという間にお化けキュウリに変身してしまう。

これらに加え、ニンジンもそろそろすべて収獲してしまわなければならない。枝豆も膨らんできたので、一部を収獲、配分した。

収獲と仕分けだけでも随分と時間を食うようになった。各自、持参してきている収獲籠は収穫物ではちきれんばかりになっている。

今日はときおり強い雨に降られ、作業は収獲中心になった。作物の成長も早いが雑草の成長はさらに早い。

DSCF9392.JPGDSCF9389.JPGDSCF9387.JPGDSCF9395.JPGDSCF9393.JPG
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

おじゃまま

すごい量!籠、入ってませんね、盛ってますね。
by おじゃまま (2010-07-14 06:25) 

mutumin

半端ない量だね!
by mutumin (2010-07-14 08:35) 

nougyoujin

おじゃまま さん
mutumin さん

確かに「入れた」というより「盛った」という感じですね。自転車で来園する人はハンドルが重さでとられたように、ふらふらしながら帰っていきました。
by nougyoujin (2010-07-14 14:45) 

侘び助

わあ~どうしょう~~1個が適量の我が家ですぅ~~
by 侘び助 (2010-07-14 14:45) 

nougyoujin

侘び助 さん
一時に大量に収獲すると、確かにその調理、保存に頭を悩ませます。
今後は時々、レシピ、保存法など、出来るだけ情報を載せようと考えています。
by nougyoujin (2010-07-14 18:15) 

山子路爺

ナスの量凄いなぁ。
何人で分けるのでしょうか?
by 山子路爺 (2010-07-14 23:53) 

nougyoujin

山子路爺 さん
ハイ、10人で分けます。
by nougyoujin (2010-07-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。