SSブログ

今日の収獲 [畑の風景]

関東地方は早々と7月9日に梅雨があけ、夏野菜の収獲の最盛期を迎える。

今日の収獲はジャガイモ、ナス、キュウリ、ツルナシインゲン、モロッコインゲン、ピーマンそして夏野菜の顔というべきトマトを収獲した。

トマトの最盛期はまだまだだが、それでも収獲籠の大きなスペースを占めている。

家に帰ってさっそく野菜カレーを作った。ピーマン、ニンジン、トマト、インゲン、ナス、ジャガイモは「トコトコ農園」のものを使い、カレールーは中辛と甘辛を別々のメーカーのものを組み合わせる。

メーカーによって材料の香辛料が微妙に違っているので、こうしたほうがコクのあるカレーになる。

暑い時は熱い食べ物のほうが体にいいらしい。クーラーを思いっきりかけて消費電力アップに貢献してやった。

東電の陰険な情報隠し、なにが本当でなにが嘘なのか、そんな奴に何もせっせと、くそ真面目に協力することもあるまい。庶民のささやかな抵抗である。

DSCF1097.JPGDSCF1099.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

おじゃまま

すっごい収穫!!さすがですね〜!
そーですよ、関西でも、「節電のお願い」なんて
流してますよ〜腹立つ(ぷんぷん)

年配の方は(私はまだ、ちょっとは大丈夫ですが・笑)
ぜったい節電なんかしないで〜!と呼びかけましょう。
ホントに危険なのです。
あれは、人殺しのコマーシャルですよ。
歳とったかたたちは、「迷惑かけてはいけない」が
至上命題なのですから。。。
命を落としかねません。
by おじゃまま (2011-07-13 00:08) 

mutumin

凄い収穫ですね!
さすがです!夏本番ですね!
by mutumin (2011-07-13 08:39) 

kawasemi

niceありがとうございました。
すごい収穫ですね。
by kawasemi (2011-07-13 14:49) 

nougyoujin

おじゃまま さん
生真面目なお年寄りが節電協力でなくなられては、お気の毒としか言いようがありません。暑いときは気兼ねなくクーラーをつけましょう。電力不足対策は東電の企業努力にゆだねましょう。
by nougyoujin (2011-07-13 16:03) 

nougyoujin

mutumin さん
お蔭様で、ここまでは順調な収獲が出来ました。問題は作年同様、秋冬野菜対策です。
by nougyoujin (2011-07-13 16:05) 

nougyoujin

kawasemi さん
こちらこそナイスとコメント有難うございます。

by nougyoujin (2011-07-13 16:06) 

野菜星人

どっひゃー!凄いですね。
収量のレベルが違いますねぇ。(@_@;)

コレだけ採れたら、売り歩かなければイケませんね~。

は~ぁ、コレだけ採れたら、幸せだろうな~。(^^♪羨ましい。
by 野菜星人 (2011-07-13 23:40) 

nougyoujin

野菜星人さん
秋頃から余った野菜を直売することにしました。
by nougyoujin (2011-07-14 07:07) 

オメガスピードマスター

Today, I went to the beach with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
オメガスピードマスター http://omega.ppcz.net/オメガ スピードマスター-japan-3.html
by オメガスピードマスター (2013-08-17 06:36) 

エンポリオアルマーニ

Fantastic website you have here but I was curious if you knew of any discussion boards that cover the same topics talked about in this article? I'd really love to be a part of online community where I can get feed-back from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Thanks a lot!
エンポリオアルマーニ http://www.emporioarmanitokei.com/
by エンポリオアルマーニ (2013-08-17 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。