SSブログ

物置小屋の整理 [畑の風景]

DSCF6927.JPG

資材が増えるにつれて、手作り丸太製の物置小屋が手狭になってきた。

トマトとキュウリの収穫が終わると使用していた200本以上の支柱を小屋に収納しなければならない。小屋の整理整頓を日ごろから心がけておかないと、スペースがどんどん小さくなっていく。

7月4日に予定している収穫祭に使う燃料用にYさんがせっせと建築用廃材の切れ端を運び込んでくれていた。大半は燃料以外に使い道がないが、中には長さも幅も何かに使えそうな木材があった。
そこで写真のような台座を6脚作り、支柱を横に並べて収納することにした。

休日が作業日(火曜と土曜)になかなかあたらないYさんに連絡を取り、台座つくりを手伝ってもらった。
2時間ほどで6脚作り終えた。この台座はもう一つ使い道があって、収穫祭のときに台座の上にベニヤを乗せ、テーブル代わりにしようと考えている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。