SSブログ

徐々に整ってきた小屋周り [作業日誌]

所狭しと積んであった木材を片付け、運び込まれた木材チップ4トンは小屋周りや通路に敷き詰め、霜解けのドロンコから開放された。

DSCF8305.JPGDSCF8311.JPG

トイレ周りもチップを敷きつめ、目隠しのフェンスも整い、随分すっきりした。
チップには夏の雑草を押さえる役割も期待している。小屋の中にも敷き詰めたが、梅雨時の湿気を吸収して、肥料用貝石灰の湿気吸収も幾分抑えることができるかもしれない。

DSCF8314.JPGDSCF8312.JPGDSCF8313.JPG

何しろチップは無尽蔵に手に入るから、隣家の畑きわの雑草押さえにも効果がありそうだ。
農園内の残されたインフラ整備は、テーブルとイスの製作ならびに半地下式の雨水槽の建設を残すだけになった。



廃材はまた追加でもらえることになった。新品の平板もその中に含まれていそうなので、当分の間、材料には事欠かない。


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 2

mutumin

仕事しながら、余暇でやっているのと違い、どんどん変わって行くようすや規模が目に見え、凄いです。気持ち良いです!
同じようには出来ないけど、春から私も見習いたいです。
by mutumin (2010-01-18 12:44) 

ぜろこ

ご訪問とnice!ありがとうございました(^^)
by ぜろこ (2010-01-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らし考「畑で婚カツ」の反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。