SSブログ

最後の木材引取り [作業日誌]

東所沢の大型木造福祉施設の完成が3月中旬。いまは建物の外壁に塗装をしている段階。
これから内装工事が進行していく予定で、余った建築木材を大量に引取るのは今日が最後らしい。

DSCF8317.JPGDSCF8318.JPG

朝早くから木材の引き取りに出かけたが、最後とあって予想以上の量があった。
結局、軽トラックに満載して3往復してしまった。ちょうど火曜Gの作業日と重なったので、荷おろしはみんなの力を借りることが出来た。そうでなければ、一日で3往復は無理だった。

DSCF8320.JPG

未使用の長尺平板が100枚弱含まれていた。長テーブルを何十脚となく作れるほどの材料だ。野積しておくだけでは勿体ないので、有効活用を考えなければならない。うれしい悩みを抱えることになった。

ちょっと体裁のいい野外用のウッドテーブルの値段は椅子もついて10万円以上はする。
購入希望者がいれば格安で制作販売することも考えられる。

nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 7

pace

こういうものが嬉しいのですよね
ご同輩!良くわかります!
by pace (2010-01-20 01:52) 

nougyoujin

paceさん
いつもコメントありがとうございます。
これだけの量となると、うれしい悲鳴です。どうしたもんだろ?ですね。
by nougyoujin (2010-01-20 08:02) 

ラブ

いろいろなものを作れるのって、すごいです。
材料を見て、いろいろ考えるのは、料理と一緒
ですね。
by ラブ (2010-01-20 13:50) 

nougyoujin

ラブさんへ
いつもナイスとコメントありがとうございます。
素材を見て何かを作る、という意味では似ているかもしれませんね。
by nougyoujin (2010-01-20 14:27) 

吉之輔

こんにちは、私たちの考えているより大変なお仕事のようですね。
お身体大切に頑張って下さいよ。
ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-20 15:28) 

侘び助

アイデアで素敵な作品を作ってください。

by 侘び助 (2010-01-20 19:39) 

ami

はじめまして!
nice!ご訪問ありがとうございました。
by ami (2010-01-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「畑で婚カツ」の反応大阪の地名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。