SSブログ

義理チョコ考 [身辺雑記]

義理チョコも 
義理を欠いてはや6年

DSCF8471.JPGDSCF8474.JPG

退職するまでは、こんな爺さんでも義理チョコの5つや6つはゲットしていたが、退職後義理チョコとは全く無縁になった。

昨晩、東アジア杯の日韓戦を国立競技場で見てきた。私を含めいつものサッカー観戦メンバー4人に加え、その妻、義父、友人夫妻、など6名も観戦に加わり随分と賑やかだった。
それに反して試合内容と結果は随分お寒いものだった。

試合終了10分前にはわれわれメンバー全員が抗議の意思表示で帰ってしまった。
ワールドカップイヤーとしてはこれまでにない、盛り上がりが少ない年である。
岡ちゃん、大丈夫かな。心底心配になってくるほど、代表に精彩がない。
ベスト4など、夢のまた夢である。予選で1点取れるかどうか、フランスワールドカップの頃に逆戻りだ。

観戦メンバーの中に息子の嫁も来た。今日は2月14日だった。チョコレートを嫁からもらってうかつにも気がついた。
いやはや、ぼけたもんだ。

最近、甘いものが好きになり、夕飯のあとでチョコのような甘い菓子を食べていると、鬼嫁に必ずいやみを言われる。このチョコはそっとマイルームで食べてしまおう。

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

tm-photo

サッカー、試合するたびに弱くなってる気がします・・・
今のうちに悪いところを全部出してるんでしょうか?
な訳ないですよね。
by tm-photo (2010-02-16 19:36) 

kiyotime

岡ちゃん、、いろいろ考えはあるんでしょうし、
本番には、それなりの試合をしてくれると信じていますが、
ファンの気持ちが離れてしまっているという事が問題ですね、、
by kiyotime (2010-02-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。