SSブログ

「畑で婚カツ」が静かなブームに! [畑で婚カツ]

埼玉県グリーン・ツーリズム推進協議会(通称・SGT)主催の統一イベントとして今年2月からスタートした「畑で婚カツ」イベントがマスコミに取り上げられ始めました。

埼玉県内では全国紙、地元紙をはじめ、NHKFM埼玉、埼玉県発信のメルマガなどでたびたび取り上げられているので、徐々に知られるようになりました。しかし埼玉県内のイベントということで、残念ながら取り上げてもらった新聞は埼玉県版に限定されて、東京はじめ近県にはまだまだ「畑で婚カツ」イベントは認知されてきませんでした。

5月8日(土)は宮代町の「新しい村」で田植えをテーマに「婚カツ」イベントが行われますが、そこになんとTV朝日の「ワイドスクランブル」(月~金の11時25分~13時05分))という番組の取材申し込みがあり、翌週のいずれかの曜日に放映されるそうです。
正直、ここまで話題に取り上げられるとは思ってもいなかったので、少々驚いています。

おかげで「トコトコ農園」で予定している5月22日(土)の婚カツイベントも定員を超える申し込みがきて早々に締め切りさせていただきました。
ただ、6月26日(土)に「ジャガイモ掘りで愛を語る」をテーマにイベントを計画しています。6月のイベントはまだ十分余裕がありますのでお申し込みください。

「畑で婚カツ」の参加者は若い男女ですが、その親たち世代にも大いに関心あるところで、母親が代わってイベントの問い合わせをしてくるケースがとても多いのです。
「ワイドスクランブル」は時間帯からいって主婦層を狙った番組と推察されますが、放映後は母親からの問い合わせが殺到するのでは?と推測されます。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。