SSブログ

カボチャとスイカの競争 [作業日誌]

ほぼ同時期に苗を移植したカボチャとスイカ。
カボチャは「栗カボチャ」で小さめの種類、スイカは「カメハメハ」という大玉の種類。

スタートして第一コーナーでは圧倒的にカボチャがその大きさで先頭を走り、随分遅れてスイカが続いた展開だった。

しかし7月半ばの今日、スイカの大きさはラクビーボールのちょうど半分ほど。かたやカボチャはまだソフトボール大のまま。
第2コーナーで完全にスイカが逆転した。加速がついたので、第3コーナーそしてスイカのゴールまでは案外近い。

DSCF9408.JPGDSCF9409.JPGDSCF9410.JPG
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

おじゃまま

つまり、スイカは大きくなり始めると一気に!ということですか?
確かに、実のつまり具合からすると、そうかな〜と思いました。
スイカを食べる時も近いですね♪
by おじゃまま (2010-07-17 00:19) 

mutumin

スイカの方が大きくなる速度が早いんだぁ~
スイカ植えないから、参考になりました。。。
by mutumin (2010-07-17 12:46) 

beluga

我が家の畑ではスイカはありませんが、メロンは第一コーナーですでにリタイア、かぼちゃはゆっくりですが第3コーナーのあたりまで来ています。
by beluga (2010-07-17 19:27) 

nougyoujin

おじゃまま さん
mutumin さん

この2日後の今日(17日)になったらさらにもう一回り大きくなっていました。恐ろしく早いですね、成長は。

by nougyoujin (2010-07-17 20:29) 

nougyoujin

beluga さん
逆にメロンは作ったことがありません。高級=難しいというイメージがありますが、ある人いわく、スイカより簡単とも言っています。本当かどうかは自分で確かめるしかありませんね。
by nougyoujin (2010-07-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。