SSブログ

何でもかんでも中止 [身辺雑記]

4月2日(土)はお隣、狭山市にある健康センター「サピオ」の前広場でイベントを予定していたが、諸般の事情で中止になった。
「トコトコ農園」も「サピオ」からの誘いでイベントに参加する予定だった。有機野菜などを販売する手はずだったが、やむなしだろう。

4月2日と3日は隣接する桜の名所「稲荷山公園」の桜祭りで、「サピオ」のイベントはこれに引っ掛けて計画していたが、幸いというか桜もまだつぼみの状態で花見どころの騒ぎではない。
世の中全体が浮かれることに後ろめたさを感じて、自粛状態が続くが、昨夜のサッカーは真剣勝負に徹して見ごたえがあった。

今度の土曜(4月9日)は「トコトコ農園」の開園3年目を記念した食事会を予定している。酒を飲みたい人は持参でどうぞ、とアナウンスしている。会員の中には予定していたイベントが総て中止で、唯一行われるのが「トコトコ農園」のイベントで、たいそう楽しみにしている様子だ。

恒例の赤飯と収獲したハクサイ鍋をメインに、アルコールは最小限に抑え静かな野外食事会になるだろう。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

おじゃまま

あんまり中止ばっかりしなくてもいいのでしょうが、
気持ちが乗らない、というのも分かります…
by おじゃまま (2011-03-31 15:36) 

nougyoujin

おじゃまま さん
放射能汚染を過度に恐れると野菜を廃棄したり、ミネラルウォーターを買いだめしたり負の影響ばかりがでてしまうし、かといって何十年先に被害がでるかもしれないし、難しい判断ですね。
by nougyoujin (2011-03-31 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。