SSブログ

早すぎる入梅による被害 [作業日誌]

例年より早い記録的な入梅ですが、早々に被害がでました。

雨水槽に飼っていた金魚15匹あまりのうち、12匹が行方不明になりました。
おそらく水槽が満杯になったため、金魚たちが外へ飛び出したのではないかと推測しています。

雨水槽の周囲を見まわしても金魚の遺体は見つかりません。行方不明なのです。カラスに食べられてしまったのか、依然として理由がわかりません。

この金魚、雨水槽に発生するぼうふらを食べてもらうために、入間市の金魚専門ショップで、稚魚をまとめて30匹買ってきたものです。
飼い始めてから3年、あっという間に死んだり、仲間に食われたりで半減して生き残ったものです。

それがたった数日来の雨で12匹もの金魚を一瞬に失ってしまいました。<合掌>
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

侘び助

可哀そうなことになりましたね。
我が家も金魚を飼っていたとき、赤メダカを10匹入れ
ゆうがたみたら0に・・・金魚に食べられたようでした。
まさか金魚が食べるなんて、想像しなかった出来事でした。
by 侘び助 (2011-06-05 21:36) 

nougyoujin

侘び助さん
金魚を飼うとき、店の人に言われました。金魚とめだかを一緒にすると、めだかは金魚に食われてしまうと。
by nougyoujin (2011-06-05 23:05) 

みうさぎ

それは~痛ましいことですね
溢れて 外へ~
偲びましょう~
by みうさぎ (2011-06-07 10:08) 

nougyoujin

みうさぎ さん
遺体が見つかりません。カラスにでも食べられてしまったのでしょうか。そうであれまなお痛ましいことです。
by nougyoujin (2011-06-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。