SSブログ

カボチャとスイカの収穫 [作業日誌]

お盆入りで帰省ラッシュが始まりました。

東北自動車道も帰省のマイカーで渋滞が始まりました。元気な親の顔をみたいという人が増えているそうです。
東北を敬遠する観光客がへるなか、いつになくお盆の帰省客が増えているのはいいことです。

「家族」を思う気持ちが一段と深まっているのでしょう。

さて畑ではスイカの第2次収獲が始まり、軽トラの荷台に50個以上のスイカがゴロゴロと積み込まれてきました。
会員一人当たり2個の配分でふうふう言いながら重たいスイカを持ち帰っていました。

この時期は同時にカボチャも収獲時期になりました。ミニの種類の「栗カボチャ」ですが、ミニサイズのなかにところどころで大きなカボチャが育っていました。

スイカ同様、カボチャも配分したので一度に持ち帰るのも一苦労です。

うれしい悲鳴が聞こえてきます。

DSCF1174.JPGDSCF1173.JPG
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

斗夢

これだけ収穫があると、つぎもやるぞ!と力が入りますね。
by 斗夢 (2011-08-13 08:11) 

ぜろこ

みなさん、今頃美味しいかぼちゃやスイカに舌鼓を打っていることでしょうね^^
by ぜろこ (2011-08-13 12:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
共同農園ですか。畑仕事人手沢山、話も弾んで楽しいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 21:31) 

nougyoujin

斗夢さん
収獲は最大の楽しみにしています。
by nougyoujin (2011-08-13 23:44) 

nougyoujin

ぜろこ さん
特にスイカを楽しみにしている人が多いですね。
by nougyoujin (2011-08-13 23:45) 

nougyoujin

夏炉冬扇 さん
市民農園と違い、きまった日時に集まるので、休憩時間の会話を楽しみに来る人もいます。
by nougyoujin (2011-08-13 23:49) 

とりのさとZ

西瓜もカボチャも見事です。私の方は西瓜までは手も目も回りません。

カボチャ、超ホクホクの白皮カボチャ、農場で固定種にしました。ただ、株元に結実しないので場所を取りますね。

by とりのさとZ (2011-08-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカの収穫第2弾小麦の顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。