SSブログ

この台風凶暴につき [作業日誌]

せっかちで凶暴な台風が日本列島を駆け抜けました。

たまたま昨晩、都内の実家に1泊していましたが、夜の10時過ぎまで強風が吹き荒れ、おちおち寝てられませんでした。

小屋が吹き飛ばされ、隣の畑の作物を台無しにしてしまうのではないか、ひやひやものです。
翌日夕方、用事を済ませて帰宅、早々に畑に被害の有無を確認しに行きました。遠めに小屋を見ると凶暴な暴走族に吹き飛ばされることもなく、けなげに小屋は耐えていました。

しかし小屋に近づくと、金属製の並板一枚が、千切れんばかりにそっくり返っていました。雨水槽に雨水を導く、樋もはずれていました。

トンネルがけしていた作物はなんとか無事で小さな芽を出し始めたのを確認しました。

敷地内の栗と思われる古木の枝が引きちぎられたように倒れています。



DSCF1357.JPGDSCF1355.JPGDSCF1359.JPGDSCF1358.JPG

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

mutumin

あぁ・・・ 家も被害ありました。。。(涙)
by mutumin (2011-09-23 08:33) 

旅爺さん

小屋と言えど結構被害がありましたね。
クリの木が残念ですね。 我が家の栗は実だけ落ちました。
by 旅爺さん (2011-09-23 17:00) 

nougyoujin

mutumin さん
今年は自然災害の当たり年ですね。
by nougyoujin (2011-09-23 20:42) 

nougyoujin

旅爺さん さん
今日午前中に修復と補強を行いました。余分な仕事が増えました。
by nougyoujin (2011-09-23 20:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
かなりの被害ですね。ご無事でなにより。
by 夏炉冬扇 (2011-09-23 21:24) 

畑の帽子

暴れていったのですね~。 
我が家も今日後片付けしたのですが苦瓜とインゲンの棚の支柱の太い市販の棒や竹の支柱(結構太い)が折れていました。本当に暴れん坊です。

by 畑の帽子 (2011-09-24 15:32) 

nougyoujin

夏炉冬扇さん
幸い農作物の被害はほとんどなかく、助かりました。
by nougyoujin (2011-09-24 15:52) 

nougyoujin

畑の帽子 さん
いずこも今回の暴れん坊には手を焼いたようですね。

by nougyoujin (2011-09-24 15:53) 

ぜろこ

大変でしたね。
ご無事で何よりです。
by ぜろこ (2011-09-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。