SSブログ

久々にホテルで食事 [グルメ]

DSCF7538.JPG
DSCF7558.JPG
DSCF7560.JPG
DSCF7572.JPG
DSCF7587.JPG

トコトコ農園を開いてから、すっかり地元所沢に根を下ろしてしまい、都内に出かける機会がめっきり減った。

一昨日は恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるウエスティンホテルにいってきた。
いやでも目に付くのが若い女の子の垢抜けしたファッションと足の長さ。いまどきの若い男女はスタイルがいい。知らず知らずお尻の高さに目がいってしまう。危ない爺さんと思われるので、視線をそらしたほうがよさそうだ。

恵比寿に来たのはサッカー仲間の結婚式に参列するためだ。
仲間というと同年代を連想しがちだが、まさか還暦前後の男が結婚式でもあるまい。しかも恵比寿の洒落たホテルなんかで式を挙げるはずがない。

そう、仲間といっても息子の大学のときの同級生だ。彼とは浦和レッズの会員になってホームゲームを埼玉スタジアムでそろって観戦している間柄である。アウエイのゲーム観戦で鹿島、清水、大分、大阪にまで遠征している。私が勝手に仲間とよんでいるが、彼のほうはそうは思ってないかもしれない。

その彼が縁あって30歳を過ぎて結婚をした。式に息子夫婦とともに私も招かれた。
22階の眺望抜群の最上階レストランを貸切って披露宴が行われた。

料理はフレンチのフルコースである。いつも野菜しか食べてない胃にはキャビアやトリフ、フォアグラはあまりにも刺激的だ。ひれ肉は唇でも噛み切れるほど柔らかい。
デザートのシャーベットの上にちょこんとサッカーボールがのっていたのはご愛嬌だった。

11月28日は京都戦に行く予定だ。今度は奥さん同伴で彼も来ることになっている。
紅葉見物客でにぎわう四条通にサッカー仲間6~7人が集まり、京都の夜を楽しむことになっている。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。