SSブログ

農園の忘年会 [畑の風景]

午前中の作業で林の手入れをし、いい汗をかいた後、夜は制限時間2時間、飲み放題の忘年会だ。

私を含め所沢市民の多くが「埼玉都民」で、これまで極端に地元で飲む機会が少なかった。
農園の会員は一人を除き全員が所沢の住人だから、忘年会会場も必然的に所沢駅周辺に限られる。大手居酒屋チェーンならどこにでもあるが、店を選ぼうとすると情報はぐんと少なくなる。

DSCF8176.JPGDSCF8161.JPG

店選びに迷っていると、あるホテルの宴会担当から直接私のところに電話がかかってきた。
7品のコース料理で飲み放題、それで税込み3000円というから、どうせ安かろうまずかろうだと思い込んでいた。後日パンフレットが郵送されて、コース料理のメニューを見ると、それなりの質とボリュームだった。

味のほうは食べてみてからでないとわからない。一抹の不安を残しながら会場に乗り込んで、7品を味わったが、なかなかのもんである。

DSCF8170.JPGDSCF8168.JPGDSCF8164.JPGDSCF8165.JPGDSCF8172.JPG

マグロと鯛のカルパッチョ+握り寿司とお新香のオードブル、デミグラソースのチーズオムレツ、若鶏串焼き、白身魚のチリソース炒め、ベーコンとホタテのグラタン、ここまででお腹はかなりパンパン状態だ。
最後はキムチ鍋に〆はうどん、そしてコーヒーでエンド。うどんは量も多く、さすがに食べ切れなかった。
さらに、これでもかっ!とホテル側のサービスでミニケーキとカットフルーツの差し入れまでついてきた。

安い、安い、これで来年の新年会会場は決まったようなもんだ。駅前のイルミネーションをバックに記念撮影の後、コーヒーを飲みにいくグループ、カラオケでもう一杯の二手に別れ忘年会は終わった。

DSCF8174.JPG

いけない!特典土産の「備長炭、1,2kg」をもらい忘れた。

nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 9

cjlewis

備長炭1.2kgって、それ、すごい特典ですね。
by cjlewis (2009-12-13 10:04) 

水郷楽人

忘年会お疲れ様でした。この一年簡のいろんな思い出で話に花が咲いたことでしょうね。
by 水郷楽人 (2009-12-13 11:02) 

淳司

皆さんの笑顔・・・
とっても素敵ですねぇ(^O^)b
by 淳司 (2009-12-13 17:36) 

まさみん

楽しそうです。忘年会の季節なのですね。私はまだです。雰囲気が良さそうなお仲間ですね。
by まさみん (2009-12-13 18:18) 

ケンケン

訪問ありがとうございました。
皆さん、楽しそうで、良い表情していますね♪
by ケンケン (2009-12-13 20:21) 

ひろきん

忘年会シーズン♪みなさん楽しそうですね。(^^)
こんな集まりなら参加したいです。
by ひろきん (2009-12-13 20:43) 

Crayon

ご訪問ありがとうございました。
お写真から和気藹々の雰囲気が伝わってきます。
by Crayon (2009-12-13 20:48) 

oko

ご訪問&ナイスをありがとうございました。
ツリーがとっても綺麗ですっっ。
忘年会楽しそうですね♪
by oko (2009-12-14 06:02) 

nougyoujin

おおくのナイスそしてコメント、ありがとうございました。
もらい忘れた「備長炭」翌日に取に行ってきました。これから寒い季節、農園のにわか作りかまどで、ハクサイ鍋用の燃料にでも使うことにします。
by nougyoujin (2009-12-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。