SSブログ

小屋作りの進捗状況 [畑の風景]

物置小屋が手狭になり、建築廃材をうまく使って小屋の増築に取り掛かった。

出来れば年内に完成させて新たな気持ちで新年を迎えたい。
Yさんとともに、ほぼ毎日資材を買いに出かけたりしている。長く使えるものを作ろうとすれば基礎をしっかりしたものにしたほうがいい。

DSCF8154.JPGDSCF8158.JPGDSCF8157.JPGDSCF8159.JPG

支柱は足場材だった丸太の流用を考えていたが、1メートル長の廃材の角材を3本つなげて支柱にした。相当がっちりしたものになった。
支柱をつなげる梁、横木にする垂木、屋根のカラー波板、壁にするベニヤ合板、材料はすべて揃え、今日までで屋根を波板で覆う作業まで終えた。

DSCF8177.JPGDSCF8178.JPG

年末まで残り2週間、壁を取り付ければ格好がつく。その後は内部に棚をつけ、リヤカーを雨から守るため庇をのばすような細工をすればよい。
何とか年内にはすべて完成できるだろう。

nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 4

甘党大王

年内に頑張りたいですね\(^o^)/
ファイト☆
by 甘党大王 (2009-12-14 16:33) 

beluga

着々と作業が進んでいますね。
年内の完成までもう一歩というところですか。
by beluga (2009-12-14 19:21) 

luces

本格的な大工仕事ですね。
完成が楽しみです。
by luces (2009-12-14 21:17) 

なまけもの

niceありがとうございます

by なまけもの (2009-12-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農園の忘年会年末を迎えた収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。