SSブログ

ついに軽トラを手に入れる!! [畑の風景]

農家に一台、以前よりK子さんから、そういわれて軽トラを買うことをすすめられてきた。

でもね、車検費用や任意保険、中古だとメンテナンス費用など維持費はそれなりにかかるのよ。
今回の小屋の増築も材料は目いっぱい廃材を活用したが、それでもそれなりのお金は出て行く。
いや~世の中不景気、トコトコ農園も台所事情はなかなか厳しい。

そんな矢先、私のゼミの後輩で、横浜で私立の市民農園を手広く展開している「ドミタス農園」のS社長が「先輩、軽トラいりません。ただであげます!」といってきた。

根が卑しい私は「タダ!」と聞いて、二つ返事でいただくことにした。
横浜の青葉台まで、いまから車を受け取りにいく。あいにくマニアルなので、ずっぽり40年、オートマに慣れ親しんでしまった私にはマニアル走行が出来ない。
そこで、Yさんに同乗願い、一路横浜の青葉台までとりに行くことに。

この顛末は明日の更新でレポートいたします。

nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 14

ダー

Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-25 08:42) 

くまら

実家の軽トラ
今年ようやく買い換えました^^
by くまら (2009-12-25 10:56) 

SIBA

Merry Christmas☆彡
by SIBA (2009-12-25 13:59) 

たいちさん

軽トラは必需品で、よかったですね。
by たいちさん (2009-12-25 16:39) 

めもてる

マニアル車、私運転できません、軽トラでもオートマチック有りますよね。
by めもてる (2009-12-25 21:02) 

なまけもの

軽トラゲットおめでとうございます★
便利ですよね
by なまけもの (2009-12-25 21:47) 

淳司

やりましたね!
タダより安いものはありませんよね(^O^)b
by 淳司 (2009-12-25 22:21) 

ひろたん

訪問。ナイスありがとう!!
by ひろたん (2009-12-25 22:55) 

ポチタマ

便利になりますね♪
マニュアル車 私ももう運転出来ないかな~^^
by ポチタマ (2009-12-25 23:59) 

パインナッツ

軽トラは使えます。
うちの近所はセカンドカーに
一家に一台ありますよ^^
by パインナッツ (2009-12-26 00:07) 

pace

やっぱり農作業は軽トラです!
by pace (2009-12-26 00:47) 

kiyotime

そういやマニュアル車って久しく運転してませんね、、
今更運転できるかな?? 信号の度にエンストしてそうです、、
by kiyotime (2009-12-26 00:49) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。軽トラ=農家、定番ですね。
by SilverMac (2009-12-26 05:14) 

駅員3

おっと、40年もマニュアル車に乗っていなくて、運転最初は大変そう(^^;
うちの車は二台ともマニュアルです(^^)
by 駅員3 (2009-12-26 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。