SSブログ

「畑で婚カツ」イベント詳細決定 [畑で婚カツ]

昨日、「埼玉グリーン・ツーリズム推進協議会」の定例役員会が開かれ、正式に「畑で婚カツ」の第1回実施詳細が決定しました。

男女各20名づつの募集で、2月28日(日)に「新しい村」において行われます。
「新しい村」は東武伊勢崎線「東武動物公園」駅から徒歩15分の便利な場所にあります。
当NPOが毎年行っている「米作り体験」、「蕎麦打体験」の会場にしているところでもあり、さまざまな施設や農体験プログラムが整っているところです。

当日のプログラムは午前中、数種類の趣向を凝らした競技に参加してもらう「農リンピック」を行います。男女8名編成のグループを5つ作り、童心に帰って体を動かしてもらいます。賞品はお米、野菜、味噌、加工品などを用意します。もしかすると加工品の中には「ワイン」もあるかもしれません。お楽しみに!

11時からは午後のスイーツつくりの材料である「イチゴ摘み」を行います。
昼食は備え付けの石窯を使い、各人で本格的なピザをこね、焼いてもらいます。ピザ作りも男女をグループ分けして、仲良く作ってもらいます。
昼食の後は午前中に摘んだイチゴを使い、簡単なスイーツを作りハーブティーとともに食べてもらいながら、歓談してもらおうという趣向です。

DSCF6247.JPG68-1 ピザ釜.jpg

参加者が共同作業をすることで、自然に打ち解け、親しくなるための演出を考えています。
汚れてもいいようなラフな格好で参加してください。肩肘張らずにリラックスして参加してください。
農業体験のほんの入り口ですが、農作業の楽しさを味わい、野外での食事作りの面白さを堪能しながら、会話が弾むこと、絶対間違いなしです。

近々、「新しい村」のホームページ上で「畑で婚カツ」参加者募集が行われます。
<新しい村・HP http://www.atarasiimura.com/b_taiken/


nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 5

404

いつも訪問ありがとうございます。
イベント日だけでなく暖かい日がおおいとよいと思います^^/。
by 404 (2010-01-16 09:30) 

ラブ

畑で婚活! なかなかすごいイベントですね。
当日、お天気よいといいですね。
by ラブ (2010-01-16 11:28) 

ふぅ

はじめまして。
氏は農業家の方なんですね。
私にとっては全てが新鮮です。


by ふぅ (2010-01-16 16:44) 

吉之輔

こんにちは、「畑で婚カツ」とは、お考えになりましたね。
良い催しだと思いますね。農業や農家の事を身をもって体験して頂くのですからね。ご訪問&ナイス有り難うございます。此からも宜しくお付き合い下さいよ。

by 吉之輔 (2010-01-16 16:51) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます<(_ _)>
素敵なイベントですね。続報が楽しみです。
by marimo (2010-01-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二日続きの荒天田舎暮らし考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。