SSブログ

メディアの威力 「畑で婚カツ」の申し込み [畑で婚カツ]

朝日新聞ならびに地元紙、埼玉新聞の朝刊で、2月28日の「畑で婚カツ」の紹介記事が掲載されたのは既報の通りです。
(記事内容は下記の「畑で婚カツ」のブログで見られます)
http://ameblo.jp/hatake-konkatsu/

またFMナックファイブでも取り上げられ、放送されたらしい。あいまいな言い方だが、ナックファイブからの確認も、電話取材もなく、だれがニュースリリースを出したのかも判然としない。
放送を聞いた人から、イベント参加申し込みがあり、放送の事実を知った次第だ。

読売新聞から電話取材があり、おそらくこの一両日中には記事掲載されるはずだ。
また、NHK埼玉放送局からも、イベントの問い合わせが来た。うまくすれば、2月28日当日、取材クルーが来るかもしれない。

メディアの影響力にはいまさらながら、感心している。メディア側に長年身を置いてきた自分が感心するのも変な話だが・・・。

それとなるほどと思ったのが「肉食系女子」と「草食系男子」の存在を今回始めて実感させられたことである。
メディアに露出した3日後の今日、28日で40名募集のところ30名弱の応募があった。その内訳は女性が男性をおおきくうわまわったことだ。
噂に聞いていたが、女性のフットワークのよさが目立つ。

一昔前なら、この手のイベントでは女性を集めるのに苦労してきた。女性料金を設けたり、知り合いの女性を口説き落として、半強制的に参加してもらう、といった苦労をしてきたのが嘘のようだ。


nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 5

いわもっち

良い時代になったのか、悪い時代になったのか。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-29 06:10) 

斗夢

メディアの影響力の恐ろしさをまざまざと感じます。
この国は日本、日本語できちんと報じてもらいたいと思うこと度々。
by 斗夢 (2010-01-29 07:38) 

ラブ

男性、こういう企画に、引いちゃうんでしょうね。
周囲でも、どうもシャキッとしない子供っぽい男性
ばかりです。
by ラブ (2010-01-29 11:42) 

pace

参加資格は勿論ありませんが、覗いてみたいですね〜(笑)
by pace (2010-01-29 23:43) 

nougyoujin

既婚者の参加は出来ませんが、皆さん大いに関心を寄せてくれます。
ありがたいことです。
農業に関心のない人までが「婚カツ」を通して、少しでも農業に目を向けてくれれば、目的の半分は果たすことになると思います。

by nougyoujin (2010-01-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。