SSブログ

巨大モールとジェットコースター<マレーシア旅行・7> [旅行]

タワーの展望台からこげ茶色したツインビルが見える。
それは巨大ショッピングセンターとオフィス空間、そしてホテルも入っている複合・雑居ビルだが、いってみた。

DSCF8549.JPG

日本でも最近全国各地で巨大アウトレットモールが人気だが、KL市内の巨大ショッピングセンターは、ビルの中に日本のアウトレットモールがスッポリ納まってしまうほどの大きさがある。
1日ですべての店に入ることはまず不可能だ。

DSCF8566.JPG

その大きさに驚いていると、さらに驚くような光景に出くわした。吹き抜けのフロアーに遊園地で見かけるジェットコースターの線路がくねくねとヘビのように頭上にのたくっている。
遠くで轟音と嬌声が入り混じって聞こえてくる。ジェットコースターの発着所は私の立っている地点からは影も形も見えない。壁の向こうのフロアーにあるらしい。

DSCF8567.JPGDSCF8570.JPGDSCF8568.JPG

突然、人を乗せたコースターが壁の向こう側から現れ、1回転して、そのまま90度横になりながら壁に引っ付くように走り抜けて、また壁ののなかに吸い込まれ、姿が見えなくなった。

DSCF8574.JPG

われわれご一行は全員ジェットコースターにしり込みして、乗ってみよういう者はでてこなかった。
その代わりといってはなんだが、いい大人が旅行の記念にと、生涯最初で最後の「プリクラ」を撮ってみた。

nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 4

mutumin

マレーシアって、食も建物も凄いなぁって・・・
行った事がないだけに田舎者が東京を見る感覚です。。。
by mutumin (2010-03-06 08:59) 

キャラハン

おもしろいですね室内のジェットコースター
マレーシアに行ってみたくなりました。。(^-^*)

by キャラハン (2010-03-06 09:57) 

ラブ

こういう建物内のジェットコースターって、思いっきり
怖いんですよね。私も、乗りません(きっぱり)w
by ラブ (2010-03-06 11:12) 

tm-photo

プリクラ、良い思い出になりましたね^^
by tm-photo (2010-03-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。