SSブログ

「畑で婚カツ」大成功! [畑で婚カツ]

2月28日(日)、宮代町の「新しい村」で男女19名ずつ38名が参加して「畑で婚カツ」が行われました。
この時期としては異例の大雨。野外から集会場に場所を移し、室内ゲームに切り替えました。
マメを箸で挟み、リレー式にマメを移動し、そのスピードをグループで競うゲーム。
箸の使い方が試される結構シビアなゲームです。緊張でうまくマメがつかめない!あせればあせるほど、マメは箸からするっと逃げていきます。

DSCF8848.JPG

次のゲームは昔懐かしい秤を使い、野菜10kgの重さを当てるゲーム。この野菜は帰りにお土産として全員に渡されました。

DSCF8853.JPGDSCF8860.JPGDSCF8863.JPG

室内ゲームを午前中で終えて、東武動物公園のジェットコースター前を移動して、昼食のピザ作り、デザートのイチゴ菓子をつくる。

DSCF8917.JPG

DSCF8908.JPGDSCF8883.JPG

ピザは石窯で焼く予定でしたが、あいにくの雨で急遽、村内のパン工房で焼きあげることに。
集会場に戻り、お楽しみの昼食。サトイモ、ミネスタローネ、玄米餅など食卓には料理があふれました。

DSCF8928.JPG

気に入った相手に自己PRカードを渡し、マッチングしたカップルは3組。

DSCF8931.JPG

冒頭に宮代町町長が挨拶に立ちましたが、「畑で婚カツ」を全面的にバックしていただき、宮代町で3年間新婚生活を送れば町から補助金を支給するらしいです。

DSCF8839.JPG
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 4

漢

皆さん……お幸せに!
by 漢 (2010-03-07 19:18) 

おじゃまま

よかったですね〜。
by おじゃまま (2010-03-08 18:31) 

mutumin

私も若かったら、参加したかったわ。。。(笑)
見てるだけで、楽しそうです。
by mutumin (2010-03-08 22:40) 

kiyotime

楽しそうですね! 町をあげてのイベント、、すごい。
by kiyotime (2010-03-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。