SSブログ

遅めの新年会 [身辺雑記]

ちょうど1年前の2月初旬、リタイアしてマレーシアに単身移住した高校の級友を訪ねて、同級生3人でクワラルンプールの彼のリゾートマンションに5日ほどご厄介になった。

マレーシアに向けて成田を飛び立つ日、二日前にふった大雪を横目にしながら常夏の国を目指したことを思い出した。
先日の大雪に1年前のマレーシア旅行の記憶が呼び起こされ、久方ぶりにその後の暮らしぶりをメールで聞いてみた。
すると間髪いれず返信メールが送られてきたが、日本に戻って、いま自宅にいるという。
一時帰国で4月末まで日本にいるというので、たまたまある事情があって遅れに遅れていた高校の同級生の新年会が明日(2月19日)予定していたので、誘ってみた。
2月14日に日本に戻ってあわただしい様子だったが、ぜひ出席したいと快諾してくれた。

都心の居酒屋に集まったのは9名。リタイヤ組みは4名、現役でまだがんばっているのが5名。
みるみるビールジョッキが運ばれ空ジョッキが下げられる。焼酎の1升ビンも程なく空になった。

二次会はほぼ定番になったカラオケに繰り出し、70年から80年代の懐メロの大合唱だ。ここのカラオケボックスは確か何年か前の忘年会の流れできたことを思い出した。
あの時はJR中央線が事故で全く動かず、タクシーで深夜帰宅したものも出たとか。とんだ出費を強いられたと、あとでその当の本人から聞いたことを思い出す。

DSCF0704.JPG


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

mutumin

みんな元気で飲めるのが一番です。
楽しかったでしょうね。。。
by mutumin (2011-02-20 22:02) 

淳司

新年会・・・
盛り上がってますねぇ!
皆さん楽しそうで・・・(^^)v
by 淳司 (2011-02-21 10:44) 

nougyoujin

mutumin さん
淳司 さん

そうなんですよ。何せ16歳からの付き合いですので46年もたってるわけです。当時クラスは8クラス。定例的にクラス会をしてるのは我々のクラスだけのようです。
by nougyoujin (2011-02-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシタバの種を入手喫煙者の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。